忍者ブログ
鍵盤プレイヤー健のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛用していたデジタルオーディオプレーヤ
SIRENのDP300を落として壊しちゃいました・・(´Д⊂
同じものはもう製造されてないし、修理費に見合うような高額品でもないし・・

そこで、某オークションで探してみました。

色違いのブラックですが、すぐに見つかりました。
なぜか人気がなくて、スタート価格で落札できました。

しかも、容量も2GB(商品説明には無かった)でさらに得した気分。
今まで使っていたのは、1GBの方です。


商品の状態は、まあ値段相応で芳しくなく、へこんだり傾いたり押しにくくなっているボタンがありました。
一昔前のローランドの鍵盤楽器のボタンみたいなもんですかね。
こういうボタンは強く押しすぎるとすぐ壊れてしまうのですが、むしろ、長期間使っても壊れない適度な強さで押せる私の方が少数派なのかも知れません。

とりあえず、今まで使っていたシルバーの部品を移植してみました。

部品と言っても、前面のパネル全体と横のボタン全てですけどね。
これ以上バラしたら危険な気がしたのです。

結果、こんな銀黒ツートンカラーのDP300が出来上がっちゃいました。

dp300

ボタンの感触はだいぶ改善され、特に前面のメニューボタンは完全に直りました。

ちょっと見苦しい外観になったけど、かえって愛着が湧きそうですね。

PR
先日、ひさびさに札幌で仕事がありました。

やっぱりバンドで演奏するのは楽しいですね~


土地勘が無くなってて、軽く迷子に。。。
おまけに雪も降ってきて、遭難の危機・・・!!





今回、譜面のやりとりに初めてFAXというものを活用しました(今までは殆ど間違いFAXぐらいしか来たことがなく、インクリボンが切れて以来ほったらかし)。
遠隔地では大変便利なものでした。
スキャンしてpdf化とかいろいろできる時代ではありますが、
「ロシアと鉛筆」の話を思い出しましたね。



来月また行きます。次は少しゆっくりできるといいなぁ・・
約13年暮らした札幌を後にして、生まれ故郷の青森に帰ってきました。



声をかければ二つ返事で出演OKしてくれるミュージシャンの先輩方や仲間たちも、
呼べば聞きに来てくれるお客さんも、
来月から毎日出てくれと言ってくれる店も、
毎月のようにいい仕事を紹介してくれる方々も、


今まで札幌で当たり前のように享受してきた恵まれた環境は、何一つありません。



何もない所から、今度は自分の力で始めてみようと思います。
片田郷&テネシーリズムキャッツ
SUSUKINO SESSION!

6/15(日)
OPEN 19:30
1STAGE 20:15
2STAGE 21:15

会場 STING-RAY(札幌市中央区南5条西4丁目バッカスビル4F)

前売\3000 当日\3500 1ドリンク付

まめに告知....〆(。。)

来週5月14日
三吉神社(中央区南1条西8丁目)
例大祭にて、「入江バンド」で出ます!
18:45?~19:30ぐらい?

ベンチャーズ、寺さんを始めとする本格エレキサウンドですぞ。是非!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 りさこ]
[06/05 りー]
[05/15 りー]
[04/07 ふるや]
[02/26 ふるや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
キーボーディスト
バーコード
ブログ内検索