忍者ブログ
鍵盤プレイヤー健のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこれから手稲区富丘の「LOG RHYTHM HOUSE(ログリズムハウス)」で松尾雅史さんのコンサートです。



PR
あまり間が空くとマメな人になんか言われそうだから、手短ながらも記事投下。



今日はイオン発寒店で弾き語りです。
1時3時5時の3ステージでおなかいっぱい!
お客さんもいっぱい!




7月末に教習所に入り、8月末に運転免許を取得し、9月末に車を買いました。


というわけで、できたてほやほやの初心者ですが、一昨日初めて仕事で機材を運んでみました。

初めてすすきのの真ん中に進入して緊張しっぱなし。一方通行に引っ掛かって果てしなく遠回りしたり、駐車場の入口がわからなくて焦ったり、そんな事もまだ楽しい時期です。

やっぱり自分の車はいいですね~。

使うかどうかわからない楽器を念のため積んでいくなんて事も気兼ねなくできるし、家に帰っても積みっぱなしで大丈夫。


今までは、機材持ち込みの仕事の時は、タクシーで移動したり、誰かの車に機材ごと乗っけてもらって送って頂いたりでした。
私が車無しなのをみんな把握していてくれて、必ず誰かが運んでくれました。キーボードは荷物が多くて大変だからと嫌な顔もせずに送迎してくれました。本当に助かりました。ありがとうございました~。
その分、これから誰か足の無い人がいたら率先して車を出すようにしたいです。




怒涛の4段積み…!?


実は、L字に置こうと思ってたんですが、スタンドを1台忘れて来たため、4段になってしまったのです。

さすがに一番上は手が遠い…あまり実用的なセッティングではありません。




ピアノを弾いてます、と言うと、「手の小さい人は水かき切るんでしょ?」なんて仰せになる方が結構居られます。


結論から言うと全くの誤解です。
実際に水かきを切った話なんて聞いたこともありません。

念のため調べてみましたが、水かきには靭帯があり、それを切るとうまく動かなくなってしまうそうです。恐ろしい…(((( ;゜Д゜)))


どうしても手を広げたかったら、体の他の部分と同じように、軽めのストレッチを毎日すればいいんじゃないでしょうか。


手の小さいピアノ弾きが水かきを切るというのは、言わば都市伝説のようなものなんですが、なぜか根強い豆知識として定着してしまっているようです。
面白いですね^^


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/24 りさこ]
[06/05 りー]
[05/15 りー]
[04/07 ふるや]
[02/26 ふるや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
キーボーディスト
バーコード
ブログ内検索